暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

おせち



図書館へ行くために自転車で走っていたら、


道端に今までに見たこともないお花が目に止まリました。


花の名前が分からない。





最近、雑誌や通販サイトでは


おせち料理の予約を募っている豪華で華麗な写真を頻繁に見かける。


通販で買って楽したいけれど、


ウチでは無理だな。


1度購入したことがあって、不評だったから。


それ程食べられなくなっているので、


だんだん手作りで作る品数も量も少なくなっている。


でも来客もあるので、


買い出しの大変さはだんだん増している。


計画的にメモをとって買い出ししないと


必要なものが買ってなかったりして大失敗する。



今からお正月の心配を🫤している。