暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

図書館で借りた本  リセット






『リセットの習慣』


小林   弘幸    著


「2年半に及ぶコロナ禍の悪い流れの生活を


アフターコロナ、ウィズコロナの生活に変えるため、


生活をリセットする必要がある」ということが書いてある本でした。



動き出す生活、外へ出掛けて行動をする生活へ、リセットです。




でも、わたしには外に出て行く外出用の服が無い。


今はまだ夏の気温の日々。


そこで、コロナ禍の前に買ってあり、


殆ど着ていなかった夏のワンピースを


スーパーの2階にある「リフォーム」店に持ちこんで


チュニックになるように裾を切ってもらいました。


2着のチュニック出来上がり。






そして、




「魔女のクローゼット」


くぼしま  りお   著




『スーパーの2階などにある洋服コーナーの


ウエストゴムの👖デニムは、


ゆっくり試着できてお値段も手頃』と記載があったので、


スーパーの2階にある洋品店へ行ってみました。


なるほど


ゆっくり試着出来て


ウエストゴムの楽なジーンズがお手頃価格で見つかったので


大人買いできました。



このズボン👖をチュニックの下に履いて


散歩したり、出掛けたり、


身体を動かす生活を新たに始めようと


強く思いました。


【リセット】です。