暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

メルカリ発送ついでに散歩 と 柿の木


今日の天気予報では、


夕方から雨になるはずでした。


午前中にメルカリで売れた本の発送に行こうと思っていたのに


土砂降りになってしまい、


それでも発送に行かなければならないので


ひとしきり降って止んでいた時


傘を持ち、発送する本を持ち、ローソンまで歩いて行きました。


往復20分、今日の散歩とすることにしました。




道端にたくさん実をつけている柿の木があり


カラスがつついていました。



近所にあるこの柿の木は毎年実をたくさんつけている木ですが、


持ち主の方が収穫しているのを見かけたことがありません。


野鳥の食糧になっているようです。


こんなに沢山あるのを見るとなぜか安心します。