暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

散歩 と 体重計


今日は寒い曇りの日でしたが、


パラパラと少し雨が落ちてくる時もあったので、


午前中に散歩に行ってしまいました。


途中なんとも言えない素敵な色の薔薇を見かけました。


大人のピンク色ですね。



この頃ヤフーニュースを流し見していると


岸田内閣の支持率が低迷していると盛んに書かれています。


岸田さんが総裁選に出馬した時、


不謹慎だけどわたしと夫はある約束をしたことを思い出します。


わたしは岸田さんが総裁選に勝利して内閣総理大臣になると予想しました。


夫はそんなことは無いと言い、


岸田さんが勝利したら、


わたしに最新の体重計を買ってくれると約束したんです。


あれから大分経ちますが、まだ買ってもらっていません。


ダイエットしているのだから、最新の体重計欲しいけれど、


どんな機種が良いのか選ぶのも面倒なのよね。