暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

散歩 と クリスマス


娘の旦那さんの今日の抗原検査の結果は、


陽性反応が出なかったということで、やっと


孫との合宿生活の出口が来ました。


月曜日からは通常の生活に戻れます。


もう身体が限界でした。



今日の昼間は、娘が孫たちを連れて外出していたので、


その間に散歩しました。


いつもの川の中に紅い綺麗な葉を見つけました。



空を見上げて、解放感と開放感、同時に感じました。


今日も暖かくて良い天気です。


娘からクリスマスプレゼントに


「アトリエ UKAI  」のクッキーをもらいました。



普段贈り物に使いますが、


自分用にはなかなか買って食べられないので、嬉しいです。



今日の夕飯は娘が支度をしてくれて、


わたしと夫と娘家族でクリスマスの🎄食事をしました。



『何処かへ外食にでも連れて行けば良かったかな?』と思いましたが、


わたしが子育てをしている時にずっと


手作りのクリスマスのケーキやチキンを用意して


食べさせていたので、


そのやり方が引き継がれて、


クリスマスに外食をするという選択肢が


娘の心の中にないのかもしれないと思いました。


娘も今一生懸命子育てをしている最中です。


また困った時には助けてあげられるように、


病気にならないように気をつけて、


体を鍛えるつもりで散歩、頑張ろうと思います。