暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

散歩でお墓参りと初詣


今年もよろしくお願いいたします。



御年賀に頂いたお菓子に付いていた(うさぎ)が可愛い。




元旦の午前中はお寺に行き、お墓参りして、住職にご挨拶します。


今日は暖かく穏やかな良いお天気だったので


その後、氏神様に初詣に行きました。


神社は山の上なので、登って行く途中の山道でカラスウリを見つけました。



初詣からの帰り道、いつもの川沿いを歩いていたらアオサギがいました。




夕方年賀状をポストに投函しに出掛けたら白鷺がたくさん集合している場所がありました。


カワウも2羽見えました。


白い羽がとても綺麗です。



これからも毎日散歩しようと思います。


自然がまだまだ残っていて、


普段の生活の中で目にすることができるのは幸せなことです。



今年も体調を崩さないで、


自分のやりたいことができる生活を続けられるように


気持ちをしっかりして


生きていきたいと思います。