暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

散歩で整形外科へ  断捨離本



昨年10月に右手小指を骨折した経過観察のため


整形外科に散歩で行って来ました。


骨折した箇所は治りつつあるようですが、


小指が曲がっていて、まっすぐになりません。


もう少し経過観察に通うようです。



メルカリで


やましたひでこさんの新刊を購入して読みました。




『 モノが減ると「運」が増える 』


 やましたひでこ     著



やましたひでこさんの新居を完全公開して


断捨離について解説してある本でした。


豪華なマンションにひとりで住む優雅な住環境で


断捨離を解説されているので


生活感が感じられない程清々しい住空間の写真がたくさん掲載されています。



断捨離と「運」について書かれた内容です。



「運」には「幸運」と「不運」があります。


わたしは人間にとって「運」というものは、


とても難しいことだと思います。



ただこの本には


やましたひでこさんがここまで成功されるために


とても努力をされてきたということが書かれています。


断捨離で家の中をきれいにしてきただけではなく、


世に出るための努力を必死にして来た


やましたひでこさんの歴史が書かれているところに納得しました。