暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

発送 と 散歩




12月から1月中は、気忙しい暮らしでしたが、


この頃やっと落ち着いて来ました。



しかし、暫くやっていなかったメルカリを始めたり、


初めてヤフオク出品に挑戦したりしたため、


毎日発送に自転車で2往復したり、忙しくなってしまいました。


冷静に考えると、日給⚪︎百円の収入のために割に合いませんが、


付随してとても楽しい思いをしているので、


余暇に小遣いを頂いて遊んでいるようなものです。



寒くても自転車で売れた物を発送しに行く時はルンルンです。






今日は散歩をしていて思うところがありました。


昨日と今日は大通りの歩道を車道を走る車や家並みを見ながら歩きましたが、


いつもの川沿いを歩いて、


川の流れや川の中の鯉や🦆や白鷺やアオサギ、カワセミを見ながら、


木の並木のトンネルの下をお散歩するのとは、


心の癒され方が全く違うということに気付かされました。


歩くのは健康のためと思っていましたが、


心が癒される景色のところを歩くのも大事なことだと気づきました。



つい、車の車種が気になって目で走っている車を追いかけてしまい、


気持ちが全く落ち着かなくなっていることに気がつきました。