暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

孫守り と 散歩




遅咲きの梅が咲き出したので写真に写したのですが、


曇り空だったので、


ピンクの綺麗な色が出ませんでした。


空の色は大事です。






今日も朝、


保育園に孫を夕方早めに迎えに行ってもらいたいとお願いされたので、


夕方3時半にユンケル黄帝液を飲んで気合を入れて家を出発して、


保育園に4時のお迎えをしました。


散歩しながら🚶‍♀️🚶🚶‍♂️孫2人を連れて帰り5時前に家につきました。


途中、先日はアイスクリーム🍨を、


今日は本を買って帰りました。


何か買ってあげると、とても喜んで、


言うことを良く聞くようになります。


道で急に駆け出されると追いつかなくて危険なので、


わたしの言うことを聞かせてゆっくりと安全に道を歩かせるための方便です。




今日もお風呂に入り、夕飯を食べて、ゲームをして、


ご機嫌で帰って行きました。