暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

ブックオフ買取不可は資源ゴミへ


ブックオフでは本の中に線を引いたり

汚れた本は買取してもらえません。




合計8冊ありました。


自治体の資源ゴミで出すしかなさそうです。


でも本棚に8冊分の空間ができて

気分が上がってOKです。




なぜあの人は整理がうまいのか


中谷 彰宏  著


ちょっと汚してしまい

ブックオフ買取不可でした。


この本は2009年出版の本


それにしても、

10年以上前から

片付け本を買って読んでいたことが判明。

しかも、相当読んだ痕跡あり。


この本を繰り返し読んでいた頃

家を建て替え

今迄の家の中の物を殆ど捨てました。

息子と娘が独立して家を出た時期でした。


そんな事して大丈夫かな?

という不安をこの本を読んで

払拭していたのを

思い出しました。


不要な物を捨てれば

運気が上がる

と書いてあり、

その言葉に励まされて行動していました。

確かに身の回りの物を整理して良かった。


この本を資源ゴミに出すのは

迷います。