暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

美容室行って来ました。

一昨日行くのを忘れてしまった美容室。

特別に時間を取って頂けて行ってきました。

サッパリできたので嬉しい。


昨年はコロナ禍で1月31日を最後に

6月17日迄5ヶ月美容室に行きませんでした。

いつもショートヘアーにしている身としては

大変な我慢でした。

そして、カットもカラーもしなかったので、

大変なオババになりました。


その時、もう今迄の様に電車に乗って

沢山のスタッフさんの居る美容室には

行けないと思いました。

近所で探してみると

オーナー美容師さんが一人で

お客さんも一人だけ入れて

営業している美容室を見つけました。

料金も今迄より安くなりました。

それ以来通っていますが

とても快適です。


前の美容室で嫌だった事は

指名料金を払っているにもかかわらず

カット以外は助手のスタッフさんが

やる事でした。

まあ、洗髪は仕方ないとしても

カラーをする時も頭を縦半分にして

助手さんと先生か他の助手さんが

分けてやる事でした。

最後の髪を乾かすドライヤーも

助手さんがやり、

先生は最後の形を整えるだけでした。

いつも何だかなーーって思っていましたが、

美容室の効率化の都合に

合わせられていたのでした。


今はその様な事が無くなって

気持ち良く美容室に行けてます。


自分に合った美容室も

探せばあるものでした。