暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

今日一番嬉しかったこと


小学生の作文のタイトルみたいですが、


今日は娘家族の夕飯を作ったので忙しくて、


ブログに書くことがらを考えている時間がなく、


(今日一番嬉しかったこと)を書くことにしました。



それはなんと言っても、メルカリに出品していたものが売れて


発送したことです。


1週間前頃出品していたものが、


1昨日にお値下げ交渉があり、お断りしていました。


そしたら、昨日夜中突然売れていました。


今日は朝から梱包をして発送してきました。


わたしにはちょっと大金なので、嬉しくて、ワクワクしました。


これで何か買えるだろうか?


わたしにとってメルカリの楽しさは、なんと言っても


【どうでもいいものを売って】


【どうでもいいものを買う】ことができることです。


普段の生活費はよく考えて無駄のないように使わなければなりませんが、


メルカリの売上金は【どうでもいい】ことに使ってもいいんです。



今までほとんどの期間、専業主婦だったので、


年金を受給できるまで、自分の自由になるお金は殆ど無く生きてきました。


だから特別嬉しいのかもしれない。


無駄なものを買っても全然後悔しません。