暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

バースデーケーキ


この週末


孫の6歳の誕生日会に招待されました。


食事が終わり、


今年のバースデーケーキはパパ方のお婆ちゃんが送ってくれた


チーズケーキが出されました。


6本の蝋燭を立ててハッピバースデーを歌い終わった後、


孫が蝋燭の火を吹き消したのですが、


まるでくしゃみを吹きかけて消そうとしたように


ケーキの上に思いっきり飛沫が飛びました。



ウワーと思いましたが、


切り分けられてお皿にのせて目の前に出されたので、


しょうがないので食べちゃいました。


? ? ? 


普通絶対無理なのに、不思議な事でした。