暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

酷暑のなか、鍼灸院に行けた



二ヶ月も前から予約してある


鍼灸院に行ってきました。


予約時間は12時30分、


一番暑い時間にやっとの思いで行ってきました。


自宅から最寄り駅まで、


いつもなら自転車に乗って行くのに、


それも今日の暑さでは無理で、


夫に車で駅まで送り迎えしてもらい、


電車を乗り継いで行ってきたので、


クタクタになってしまいました。


『暑いから』という理由で


診療をキャンセルしてくる患者さんもいるということでした。


わたしはまだ行ってくる体力があるので


良かったと思いました。


眼精疲労や首筋、肩のこり、腰痛予防を施術してもらいました。


これで暫く楽になれると思います。





毎日朝顔【團十郎】が咲いています。


蕾の数を数えて明日咲く花を予想するのも楽しみです。