暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

羽村のスーパーマーケット



今日はお出掛け日和。


かねてから行ってみたいと思っていた


羽村の福島屋というスーパーマーケットに


ひとり、電車を乗り継いで行ってきました。


だいぶ前にカンブリア宮殿というテレビ番組でも


紹介された、とてもユニークなスーパーマーケットらしいです。


【食を大切にする】という考え方で運営されているようです。



お客さんが写り込んでしまいました。


先日放送されたブラタモリで紹介されていた


利尻昆布があったので買ってきました。




お店で作られていて、


温かい大きな塊肉の焼き豚を買ってきたので、


切り分けて今日のおかずにしました。




店内には、なんでも並べてあるという雰囲気ではなくて、


店主によって選ばれたものが並べられているようです。


多種類のお惣菜もお店のなかで丁寧に製造されていて、


このスーパーマーケットの近くで暮らせたら


嬉しいだろうなと思いました。


リュック1つで行ったので、欲しくても、


重くなるものが買えず残念でした。


清々しいスーパーマーケットでした。




行き帰りの電車の中も空いていて、


ずっと座っていられたので、


それほど疲れず帰ってこられて良かったです。