暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

若い人に講義してみたら


『NISAについて教えて欲しい』と


30代の若い人に請われたので、


『ネット証券で口座開設して、


つみたてNISAで投資信託【全世界株式】が良いと思う』と


講義したところ、


今までNISAのことを全く知らなかった若い人が


その場で、スマホのページを捲りながら、


『それをクレジットカード払いに設定して、ポイント還元をしよう』と


わたしには訳のわからないことを言い出しました。


『へ〜、そんなやり方があるんだ〜』と、


わたしの方が煙に巻かれてしまいました。


いまの若い人はネットから情報を得るのがとても上手で理解が早い❗️


びっくりしました。


若い人は凄い❗️ 


情報収集でお婆さんが太刀打ちできる訳ないね。