暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

忙し過ぎたけれど・・・




年末年始そしてわたしのお正月休みという自由行動の日々は、


テレビの前にゆっくり座ることもなく時間が過ぎて行き、


家でテレビを観る時間がほぼなくて、


元気に駆けずり回っていました。




今日も孫の保育園お迎えと夕飯を食べさせるための食料品買い出しなどをして


忙しくしていましたが、


余りにも疲れたので、昼過ぎにひと休みした時、テレビをつけて、


【徹子の部屋・八代亜紀さんの追悼番組】を観てしまいました。




それからなんとなく、心の中で寂しい風が吹きだしました。


番組の中で、


八代亜紀さんは子供の頃のことや父母のこと、


売れない時代のこと、


歌手として超多忙になって頑張って歌ってきたこと


絵画のことなどを話されていましたが、


こんな優しいお話の仕方をする人だったのかと


初めて知りました。


その番組の中で『100歳までも歌える』と元気におっしゃっていたのに、


享年73歳あっけなく亡くなってしまいました。



なんとも寂寥感でいっぱいになってしまいました。