暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

キャンプ


娘の家族に誘われてキャンプ🏕に行ってきました。


2年ほど前にキャンプ場のバンガローに泊まったことはあったのですが、


今回のようにテントの中で寝袋に入って寝るのは、初めての経験です。


外は雨がシトシト降っていたので寒さ対策として


寝袋の上に電気ブランケットを掛けました。


オートキャンプ場はさすがに空いていました。




テントの中で寝袋に入って寝るなんて


自分には絶対無理❗️と思い込んでいましたが、


やってみればなんとか出来るものでした。


でもキャンプをする人は道具を出して整えたり後片付けしたり、


そのエネルギーは凄いなと思いました。




昼間は車でキャンプ場周辺の


観光地に連れて行ってもらいましたが、


日帰り温泉に入ったりして畳の休憩室でゆったりとしました。





山の方はまだ桜が咲いていました。


新緑も綺麗でした。






タンポポやスミレも愛らしい。




孫も楽しそうでした。