暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

散歩 と ふきん と Seria


今日は少し寒かったけれど、


いつもの川沿いを1時間くらい散歩出来ました。


今日の収穫は、鷺に出会えたことです。



スマホで撮るので精一杯の写真です。




歩道には


紅葉した桜の葉がたくさん落ちています。


最近、


お正月に新しいきれいなふきんを使おうと思って、


晒しを切って端を縫い、ふきんを作っています。


晒し1反で20枚のふきんが作れます。


端は縫わない方が良いらしいのですが、


チクチク縫って出来上がるのが楽しみでもあります。





この頃は洗って使えるペーパータオルもあるので、併用しています。





最近、


自転車で行ける場所にSeriaが開店することを知りました。


既にダイソーもキャンドゥも自転車で行けるところにあり、


これからSeriaも開店すると思うと、


とても楽しみです。