暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

テレビの【梅干し入り卵焼き】を見て作ってみました



今日は昼頃なにげなくテレビを見ていたら、


『昼めし旅』という番組に出演した方が


【梅干し入り卵焼き】というお料理を作って紹介していました。



5個の鶏卵に普通の梅干しを3個刻んで入れて、


みりんを入れて


フワッと焼いただけの簡単なお料理だったので、


これならわたしにも出来ると思い、


夕飯にありあわせの具材を炒めて


【梅干し入り卵液】でとじてみました。



胡麻油でズッキーニ・鯛のお刺身・茗荷・大葉を炒め


【刻んだ梅干しとみりんを入れた卵液】で


卵とじ風にしてみました。


わたしの栽培したプチトマト🍅を添えました。


相変わらず雑なお料理ですが、


栄養とお味はバッチリ👌です。