暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

府中市美術館で川瀬巴水

川瀬巴水の版画を見たくて府中市美術館に

行って来ました。




川瀬巴水の版画は江戸時代の版画と違い

大正や昭和の景色を描いているので、

どこか見たことのある景色が

描かれていますが、

独特の色や構図に

ハッとさせられるものがあるので

ファンになりました。


大好きな

東京二十景芝増上寺も

ありました。


その他

歌川広重の名所江戸百景も

沢山展示されていました。





電車とバスを府中駅で乗り継いで

行きましたが、

府中駅のショッピングセンターが

とても変わっているのには驚きました。

伊勢丹が撤退したあとに

新たに商業施設が

オープンしていたので一回りして来ました。


小粒の雨は降りましたが

濡れずに無事行って来ました。