暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

豊平ガラスのロックグラス

昨日、府中の新しくオープンした商業施設

M i t t e n の中を歩いていたら

豊平ガラスのロックグラスを見つけました。

以前広告を見て欲しいなと思っていたもの

だったので、手に取ってみました。

大正時代のガラスに近いハチミツ色が特徴の

吹きガラスでできているそうです。

手で触った感触 色 重さ 容量 佇まい

丈夫なところ、理想的でしたので、

購入しました。




この頃思っていたことですが、

今はもう40代50代の頃の様に

冷たいお茶やジュースを

一気に飲めなくなっている、

小さいコップで少しずつ飲みたい、

丁度良いコップはどんなものか?



広告ではロックグラスとして出ていましたが

麦茶 冷茶 ジュース等を少しずつ飲む時

とても重宝しそうです。

思わず良い買い物が出来て嬉しい日でした。