暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

ポイ活   ちょっと惨め


いつものスーパーへ行って買い物をしました。


最初食料品だけ買い、いつも通りクレジット払いしました。


その後、市のゴミ袋300円をそのクレジットカードのポイントで支払いたいと言ったら


『それは出来ない』と言われました。


理由は『市のゴミ袋にはポイントが付かないんですよ。


    だから、ポイントで買うことはできないんです。』と言われました。


    『どうしてもポイントで買いたかったら、


     ゴミ袋を先ほど買った食料品と一緒にしポイントで買ってください。


      それならポイントで買えます。


      先ほどの食料品を一旦返品処理しますか?』


レジ係の他2名のスタッフに対応されて


なんか小狡いお婆さん扱いされている感じ満載状態になってしまいました。


わたしだって、ゴミ袋にポイントが付かないことくらい知っているのに。


ポイントでゴミ袋を買おうとしているだけなのに、


『現金かパスモなら買えますよ。』と言われたけれど、


『買わない。』と言って帰ってきてしまいました。




帰り道、セブンイレブンのナナコカードのポイントを使って市のゴミ袋を買ってきました。


ナナコカードなら何の問題も無くポイントで買えました。




なぜか、悔しい気持ち。





金柑の花