暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

美容室に行ってきた

今日の午前中の空。






いつ雨が降り出すかわからないような空模様だったので、


車を運転して行ってきました。


美容室のある山の上からの眺めは、曇っていても気持ちが良いです。


今日は髪のマニキュアをしている合間の時間に、


懸案事項だったわたしに合うファンデーションについて、


美容師さんに教えてもらうことができました。


美容師さんのおすすめの商品を


その場でわたしのスマホのAmazonでポチッとしてもらっちゃいました。


これでちょっとした外出にファンデーションを塗って出かけることができます。


コロナ禍でマスクをしていたからとはいえ、


2年間くらいファンデーション無しで良く我慢していたものです。




でも本当はお化粧はあまり好きではない。


家にいるときはしない。