暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

今日は歯科メンテナンス


今日は雲はありましたが、


気持ちの良い日でしたので自転車に乗って、




予約してあった歯科メンテナンスに行って来ました。


最近歯科衛生士の方がかわって、とても痛くされる。


震えあがるほど痛い時があるので、ちょっと嫌です。


前の歯科衛生士の方は優しくされていたので、


とても気持ち良く済ませることができていました。


虫歯治療ではなくて、


メンテナンスなのに何が違うんだろうと思います。


雲泥の差という感じです。


右手小指の骨折のため、歯ブラシが🪥上手く使えないことを


先生に訴えたら、


『小指は大事なんですよ』と同情してくれたので


気持ちを分かってもらえて嬉しくなりました。