暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

食洗機修理できました


食洗機の修理を依頼してから1週間経ち


修理業者が来てくれて、直りました。


1人〜2人用なので、こんなに小さいのですが、


右手小指骨折中の今、


お皿やグラスを洗って乾燥してくれる食洗機が


使えるように直ったのは本当に助かりました。


水を感知するセンサーが効かなくなっていたようです。


5年も使っているとよくある故障らしく


慣れた様子で部品を交換して直してくれました。



コロナになってから、家電を使う人が増え、


故障の修理の依頼が増えて、とても忙しくて


修理に行くまでに日数がかかってしまう状態だそうです。





それにしても、


不自由な手を使っても、簡単なものでも、


普段食べるものは自分で作ったものが一番美味しいって


初めて気がつきました。