暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

散歩 で ダイソー買い物


年末年始の人寄せのことで、


良いことを思いつきました。


いつも大量のお皿とカップを使い、


使った人にも気をつかわせてしまい、


洗ってもらったり、


最後はわたしが1人で調理台に乗りきれないほどの食器を


洗ったり拭いたり食器棚に戻したりを


何十年も繰り返して来ました。


もう70歳も近いことだし、


紙皿と使いすてカップで良いだろうと思いました。


使った人にも後片付けの気をつかわせなくてすみます。


ダイソーに行って探したら、


可愛いのがあり、即決で買って来ました。


子供達用はこれで決まりです。



大人用のは、もう少し落ち着いた柄にした方が良いので


明日Seriaに行って見てこようと思います。


散歩しながらリュックを背負って行ったのですが、


ダイソーがセルフレジになっていて、びっくりして⁉️


『初めてなのでやり方がわかりません』と言ったら


丁寧に教えてもらえましたが、


全く簡単でした、


自分でバーコードを読み取らせれば良いだけことでした。


誰にでもできる仕組みを作ることは凄いことだと思いました。