暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

マイナポイントとスマホとメルカリとブログ

1か月前67歳の私には高いハードルだった

スマホでマイナンバーカード交付申請手続をしました。

無事交付されたので、昨日マイナポイント申請をスマホでチャレンジしてみました。

アプリをダウンロードして

スムーズに出来ました。


その時気づいた事は

スマホを昨年末最新の機種に変更しておいて

良かったという事です。

長年使っていた古い機種が壊れたので、

豚に真珠的なものを持ち始めていました。

このスマホでスムーズにできたのではないかな?

と思います。


このスマホは

メルカリで不要な物を売り

10万円稼いで、不足分は年金から足して

買いました。


ブログを始める気力も与えてくれました。

スマホに感謝です。


2〜3年前母の日に貰った紫陽花を

庭に地植えしたら、元の色とは違う色で咲いています。