暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

孫のピアノ発表会


5歳の孫のピアノ発表会を観に行って来ました。



昨年も思いましたが、


孫の出番が来てもハラハラもドキドキも💓することなく


気楽に聴いて楽しめることに


自分で驚いてしまいます。


自分の子供の発表会だった時は


心配で心身共に本当に疲れました。




こんな立派なホールで、


こんな素敵なピアノ🎹が弾けて羨ましいな!






人生を歌を謳いながら生きていける人になって欲しい、


地面を這いつくばって生きていく人生を歩ませたくない。


歌を唄う時、


ピアノを弾きながら唄うと尚一層カッコイイよね。




わたしがあれほどやりたくても出来なかったことを


5歳で難なくやってしまう孫に


もうすでに追い越されてしまったように感じた1日でした。