暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

2Fを使えるように



わたしの普段読んでいる本には大抵


年老いたら住まいも小さくとか、コンパクトにしましょうと


書いてあるものが多い。


しかし、この頃思うには、


夫が退職して家にずっといるようになったことや、


孫が泊まっていく時のことを考えると、


今迄昼間わたしひとりで過ごしていた空間面積より


広い方が快適ではないかと感じています。




そこで、


今まで物置化していた2Fを使おうと思い立ちました。


ひとりになりたい時、


2Fでまったりコーヒーを飲んだり、


音楽を聴いたり


本を読んだりできるようにしようと企んでいますが、


階段を踏み外して転げ落ちないように


気をつけて登り降りしないといけないです。


今まで階段の昇り降りが嫌で2Fを使っていなかったのに


【背に腹はかえられぬ】ということです。


手始めにコードレス掃除機を買ったりして


ワクワクしながら準備しています。



2Fにはあのシンセサイザーも置いてあります。



わたしの本棚も2つ置いてあるので、読書で籠るには最適です。