暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

孫の保育園お迎え ピンチヒッター


木曜日夕方 突然

孫のパパが保育園のお迎え時間に

間に合わなくなり、ピンチヒッターで

お迎えに行きました。


保育園前で仕事帰りの夫と待ち合わせ

車のチャイルドシートに乗せてもらい、

夫は自転車で、私は1人で2人の孫を自動車に

乗せて帰宅しました。


緊張しました!

何かあったら取り返しがつかない!


孫も私の緊張を察して

分からないところに来たら教えてあげるからと

ここは右とかここは左とか言ってました。



夕飯も幼児用のを用意してないので

あり合わせの凄い夕飯になりました。



カステラ

ロースハム

プチトマト🍅

ブルーベリー🫐

キューイフルーツ(ゴールド.グリーン)

リンゴジュース


デザートは今私のマイブームで

毎日一つ食べているプリン🍮

「栗原さんちのおすそわけ

あなたと食べたいカスタードプリン」

でした。



大人的には酷い夕飯ですが

結構孫は大喜びで完食でした。


突然だから仕方ないよね。