暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

二つの難題



目下のわたしの難題は


4月からプラスチックゴミを分別してゴミ出しを


しなければならなくなったことで、


1週間分のプラスチックゴミを溜めておくゴミ箱を🗑️


狭い台所に新たに追加しておかなければならないか?ということです。


今は小さいゴミ箱で代用して


それがいっぱいになると🈵


外に置いてある大きなゴミ入れ🗑️に移していますが、


結構面倒臭くて、


プラスチックゴミのための大きなゴミ箱を台所に


置くことを決断した方が良いか難題です。


生ごみ&燃えるゴミ用ゴミ箱🗑️・・・1つ


燃えないゴミ用ゴミ箱🗑️・・・1つ


ペットボトル用ゴミ箱🗑️・・・1つ


紙ごみ用ゴミ箱🗑️・・・1つ


食品トレー用ゴミ箱🗑️・・・1つ


プラスチックゴミ用ゴミ箱🗑️・・・1つ


空き瓶用ゴミ箱🗑️・・・1つ


空き缶用ゴミ箱🗑️・・・1つ


台所がゴミ箱だらけです。






もう一つの難題は昨日夜判明しました。


台所の流し台の下で水道管の給水管から水が漏れていて


流し台の下が水浸しになっていたことでした。


今朝夫が一応直してくれたので安心していたのですが、


今夜流しを使ったら、


また水が漏れ出しました。


明日は業者を呼んで直してもらわないと


流しが使えないので料理できません。


これも面倒臭くて難題です。