暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

台湾バナナを買いに散歩



わたしは昼食に台湾バナナを1本🍌食べるのを


楽しみにしています。


いつも行くスーパーでは水曜日に台湾バナナが店頭に並ぶので


1週間分として2袋買っておきます。


土曜・日曜に買いに行っても


もうそのスーパーの店頭に台湾バナナはありません。


今日は朝1本残っていたので、


これを昼に食べようと予定していたのですが、


夫が『今日の昼ご飯はバナナでいい』と


食べてしまいました。


『あちゃー😣』


『それはわたしが昼に食べようとしていたんだよね』っては


言えませんでした。


午後、


いつも行かないスーパーにあるかもしれないと思って、


散歩がてら覗いてみたらありましたが、


ほんとうに小さい2本入りの貧弱で、不本意なものでした。


やっぱりいつものスーパーで買う台湾バナナが鉄板です。


孫も食べたり食べなかったり、


夫も気が向いた時だけ食べるので、


足りなかったり余ってしまったり・・・。


たかが台湾バナナされど台湾バナナ🍌




















水曜日にの