暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

行列のできているお店でランチ


用事があって


電車に乗って出掛けたら、


帰り途中、


駅ビルの中で買い物をしていた時


土砂降りの大雨が降ってきて


足止めになってしまいました。


お昼ご飯もまだ食べていなかったので、


ひとりで時間を過ごすことも考えて、


普段は絶対並ばない【行列のできているお店】に並んでランチを食べてきました。


行列と言っても椅子が用意されていたので座って待っていました。


金沢の寿司ネタを握ってくれる回転寿司です。


初めて入るお店でしたが、


ひとりで入って


好きなネタを食べたいだけ選んで、


目の前にあるパネルで注文して食べました。


いつも買い物に使っているカードの貯まっているポイントで


支払ったので、


働いて稼いでいないわたしですが、


贅沢をしたという罪悪感無しで済みました。




ランチを終えて外に出たら


雨があがっていました。


このところ人のお世話をたくさんして


気疲れ気味だったので、


気晴らしに、


普段買わない菓子パンも買ってきて結構食べました。


これで、気が済んだ感じになりました。



ずっと食べてみたかった、【グリーンサム】のパン。