暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

インスタント麺に盛り沢山の具をのせて



今日は暑さがぶり返して33℃にもなり、


活動的になれず、


家の中でじっとしていました。




買い物に行こうとも思えず、


家にあるものを食べて過ごしました。




インスタント麺があったので、


冷蔵庫にあった具をたくさん入れて、


栄養たっぷりにして


元気が出るように作りました。



大和いも
半熟卵
海苔
とろろ昆布
きのこ煮
ねぎ
茗荷
柚子



明日は涼しくなって、


元気が出て、活動的になれるといいなと思います。



それにしても、今日は、


『元気な人はいいな』とつくづく思いました。


暑いだけなのに、とたんに動けなくなって、


散歩もできず、


ゴロゴロして過ごしてしまいました。


動けないことで感じる罪悪感や元気な人に対する嫉妬なんて


感じなくてもいいのに、


自然と湧いてきてしまう不思議な感情です。