暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

孫の保育園お迎え 金曜日


朝突然、孫の保育園お迎えをお願いされました。


今日は娘の旦那さんはリモート仕事

だったのですが、

今娘夫婦の車が使えないので、

わたしが娘の旦那さんを車に乗せて

保育園まで行き、孫を連れて帰りました。



金曜日は4歳の孫がピアノのお稽古なので、

娘の旦那さんがお稽古に連れて行っている間に

夫が2歳の孫をお風呂に入れました。


ピアノのお稽古から帰って来て、

皆で夕飯を食べました。


夕飯は昨日リクエストのあった

おそばにしました。


焼きそば

(ポークビッツのウィンナー

 キャベツ

 玉ねぎ

 ニンジン

 ピーマン

 シメジ)

温泉玉子

プチトマト

ブドウ


夕飯後

4歳の孫と娘の旦那さんがお風呂に入り


夫が車で孫の家まで送り届けました。


翌日は孫の脱いだ服を洗濯しておきます。