暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

インスタント麺


隔月ごとに届くインスタント麺が届きました。


どうしてもご飯の支度がしたくない時の


お助けグッズです。


普通のインスタント麺を食べたあとは、なぜか罪悪感を抱いてしまうのですが、


このインスタント麺は、美味しくて罪悪感が湧きません。



この麺は鍋で茹でこぼさなくても


お椀に入れてお湯を注いでラップを被せて3分待てばできます。


乾燥ネギも付いているので、


出来上がりに卵とかのタンパク質を入れればOKです。


余裕のある時は生のネギを刻んだり、肉野菜炒めを載せたりします。



使っている素材が良いものなので満足感があります。




自分の身体や心を疲れさせない為にも


この他にも『健康的な』お助け食材を探していこうと思い始めています。


常温で保存できる肉や魚のパック。


冷蔵の野菜の漬物などが良いかなと。



ウチの冷凍庫は夫の氷以外何も入っていません。


時々余ったご飯やパンが入っているだけです。


冷凍食材をもっと使った方が良いとは思っているのですが、


カタログを見て注文して、実際食べてみるとがっかりすることが多くて


今はやめてしまっています。



気に入った『美味しい』お助け食材を見つけるのは


私には案外難しいです。


缶詰では幸福感不足。


レトルト食品には美味しいものを探す気力が湧かない。



ウーバーイーツって使ったことないんだけど。


どうかな?