暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

自動車運転免許証更新のための高齢者講習



今日みたいな雨の日は、


余程のことがない限り電車に乗って出掛けたりしないのに、


自動車運転免許証更新のための高齢者講習の予約日だったので、


行って来ました。


リュック🎒の中に雨に濡れた時のための


替えの靴👞と靴下🧦とズボン👖を入れて、


自宅最寄り駅までは夫に送迎してもらいました。




講習内容は主に実技検査と視野測定でした。


実際に車に乗って運転する実技検査では、緊張しましたが、


『良くできました、💯です。』と言われました。


視野測定でも、


今年の初めに誂えて作った遠近両用メガネのお陰でバッチリ👌でした。


メガネを作っておいて良かったです。



運転することに支障がないということが分かったこと以上に、


自分が歳相応以上に老化していないことが分かって


嬉しかったです。




ストレス発散で


帰りに買ったグリーンサムのパン