暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

予約が取りづらい ②


前回のブログで

予約が取りづらいものとして

鍼灸院と歯科医院を挙げましたが、

その後もう一つ思い当たりました。

美容室です。


美容室は前回11月中旬に行きました。

その時は次回12月下旬を予約済みでしたが、

次々回の予約をしておく様にお願いされました。


わたしの希望する午前中を確保するには

今から予約しておいた方が安心だとのことです。


11月中旬に次々回の2月上旬の予約をして

来ました。


美容室の次々回予約は確か今年夏前頃から

お願いされ始めたような気がします。


コロナ禍以前には考えられない

キツキツです。




万両が僅かに実をつけました。