暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

土日娘が出張、孫の世話


先週土日は娘が仕事で出張の為

わたしは孫と娘の旦那さんの

夕飯とお風呂と孫の服の洗濯を引き受けました。


2歳と4歳の幼児と30代男性と老夫婦の

夕飯メニューは難しいです。



今回土曜日は30代男性に焦点を合わせ

焼肉にしました。





日曜日は幼児に焦点を合わせ

ポークビッツのウインナーと

鶏肉焼きにしました。





2つのテーブルに分かれて食べるし、

夫はお酒を飲んでからご飯を食べるので

配膳も適当です。


それぞれ食べられる物を食べて

無事わたしの任務完了しました。