暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

予約が取りづらい


昨日は電話を入れてからやっと2ヶ月後の予約が取れた鍼灸院へ行ってきました。

たしか、9月末に電話をしたと思う。

肩と頸筋のコリを治療してもらいました。


帰りに次の予約をしようとしたら、

既に予約で埋まっていて

来年2月末にしか予約できませんでした。



今日は歯科医へ歯科クリーニングに

行ってきました。


帰りに次の予約をしようとしたら

3ヶ月後もいっぱいで少々後ずれでしか

予約が取れませんでした。



何かコロナ禍前と世の中が変わった様な

気がします。

どちらの医院も普通に自分の都合良く

予約が取れていたのに

どうしたのだろう?


世の中がキツキツになってきている様な

気がします。


かかりつけ医の内科医院には

ここ2年間以上行っていないので

忘れられているかもしれない。

少々心配になりました。