暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

Audibleを聴きはじめました。

昨年Audibleに会員登録して、


ミヒャエル.エンデの『モモ』をダウンロードして聴いたままで、


毎月1500円の会費を払っていました。


Audibleから今年1月27日より会員プランで聴き放題制に移行したとお知らせがきました。


12万以上の作品が聴き放題の対象だそうです。


早速、聴き放題の作品をあれこれ聴きかじってみました。


普段書店を覗いた時、「買って読みたいな」と思っていても


買えなかった本が沢山聴き放題の対象になっています。



スマホを服のポケットに入れて家事をしながら聴けました。


今までのように、本を読んでいる時にはずっと座っていて、目を酷使することも無く、


朗読してもらえるのはありがたいです。


周りに人がいる時は、イヤホンをつけて聴きました。


『夢をかなえるゾウー』


水野  敬也   著


この本もほぼ1日中聴いていたら読破?できました。


『人生で成功するためには、どんな努力をすべきかが書いてある本』でした。


もっと若い時に読んでおけば良かった。



Audibleで本を聴く時は、


文字情報が無いので、時々心に残る大事なポイントは、


メモしながら聴いたほうが良いと思いました。


実物の本を読んだ後のように、心に残る大事な箇所を、


ページをめくって見直す作業は残念ながら出来ない。



Audibleにはスリープ機能があるのも便利です。