暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

ブログ1年達成❗️



南天の花


ブログを書き始めて1年経ちました。


過去、日記を書き始めても殆ど続かなかった


わたしにはまさに奇跡的な出来事です。


ひとえに、ムラゴンブロガーの皆様に


読んで頂けているという励みがあったからに他なりません。


拙いブログを読んで頂きありがとうございました。



わたしのブログを読んで頂けるということ以上に


他のブロガーさんのブログを読ませて頂き


ためになる知識や綺麗な景色を拝見させて頂いている事が


続けられた最大の理由です。有り難いです。



南天の花の蕾


この1年ブログをすることで気づいたことは、


わたしは自分で思っている程不幸せでは無いらしいということかもしれない。


生まれながらに身体が弱く、皆が出来ることが出来ず、


父も母も早く逝ってしまった、


忸怩たる気持ちで生きて来ました。


でも今現在は、この1年間で3日ぐらい風邪をひいて寝込んだくらいで、


無事生きてこられたことがブログの記事で分かりました。


しかも【2年ぶりに風邪をひいた】とその時のブログに書いてありました。


贅沢は出来ないけれど、食べるものが買えて、着るものが買えて、家がある、


読みたい本は図書館にリクエストして読書三昧している、


自分が本当に行きたい所へは、行ける、


そんな生活が出来ている現実を今更知ることが出来ました。


もう若い頃に介護や看取りはしてしまったし、


子供も育て終わった。


あとこれから先は自分と夫が健康で楽しく生きられるように、


気持ちを切り替えてもいいと思えるようになりました。


もう少しブログを続けてみたいと思っています。


これからの目標は、ITリテラシーをもう少し上げることです。


ムラゴンブロガーの皆様よろしくお願いいたします。


ありがとうございました。