暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

ブログ2年達成❗️


ブログを書き始めて2年が経ちました。



ブログ1年達成の時はこんなブログをアップしていました。



ブログを1年達成した昨年から2年達成までの間に


気がついたことがあり、


今年5月にブログのタイトルと名前を変えました。


生き方も変えようと思いました。


もう今年70歳になります、


70歳過ぎてからも【ちまちまおばさん】で生きて行くのは


悲し過ぎると気がついたので


【チマチマット】という名前を辞めることにして、


時間を大切にして生きる意味で【モモ】にしました。




ブログは書いている時より


過去の記事を読み直している時に


気づきがあるようです。


「自分はどういう人間で、どういう生き方をしてどんなことを考えているのか?」


ということが浮かびあがって見えてきます。


軌道修正をした方が良いと思う事もわかってきます。


わたしはもっと楽しい気持ちで生きて行った方が良いと気づきました。


ブログって面白いです。




わたしが地味な生活をしている中で気づいたことを


勝手に綴っただけの、何の役にも立たないブログを


読んでくださってありがとうございます。


とても励みになります。


そして、めずらしい景色や動植物の写真を


ブログで見せていただくことをとても楽しみにしています。


これからも宜しくお願い致します。



ムラゴンの仕組みのことも


何も分からず手探りで始めてしまい、


いまだに良く理解していないまま時が過ぎています。


ムラゴンのスタッフの方々に感謝しています。