暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

今日もワンオペ


朝突然、娘から電話がかかって来ました。


『保育園が大変なことになっている。


保育士さんが複数人PCR検査を受けていて、


まだ検査結果待ちの状態だ。』と。


『そんな状態の保育園に子供を預けられないので、


今日1日預かってもらえないか?』ということで、


3歳と5歳の男児2人をわたしがワンオペする事になりました。



今日は子供達の昼食を持って来てくれたのと、


皆の夕飯を仕事帰りに買って来てくれたので助かりました。


明日は娘が2人をみながら在宅勤務をするそうです。





保育園が崩壊すると、


仕事している親は困ってしまうし、


子供達も一日中家の中に閉じ込められて遊ぶしか無い状態になる。


今は日本中で子育てしている親が困っているのかもしれない。



朝4時過ぎ暑かったので東の窓を開けたら、


まだ暗い空に一際光り輝いている大きくてきれいな星⭐️が見えました。



星の名前がわからない。




オリックスから株主優待カタログで選んだ【水】が届きました。



身体に良い水らしいので選んでみました。