暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

スマホのカメラ持たず散歩カワセミ写せず残念


今日はスマホも財布も持たず散歩に出てしまいました。


途中綺麗な瑠璃色のカワセミを川の中に見かけました。


1年に2〜3回しか見かけることのないカワセミを


スマホの写真に収められないかったのが本当に残念でした。




今日はヤクルトレディーに予約注文してあった


お正月用のお餅が届きました。



重いので、


毎年スーパーで何回かに分けて買って来ていましたが、


家まで届けてくれるのならそのほうが楽だと思い注文しておきました。


ちょっと早いような気もしますが、


お餅が買えるとなぜか安心します。




お正月用品は買い忘れが無いように、


この頃はリストを書いておかないと心配です。


10年位前に、お雑煮用の鶏肉を買い忘れていたことを


大晦日の除夜の鐘を聞きながら気がついたことがありました。


スーパーはもう閉まっているし、元旦は休みなので、


大晦日から元旦にかけての夜中、


自転車で手当たり次第コンビニ巡りをして、


やっと外国産の冷凍鶏肉を買えた時には感激しました。


もうあんな体力は無いから、絶対忘れないようにしようと思っています。