暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

フリーマーケットを回って散歩


今日は出先でフリーマーケットを見かけたので、


そこで出店している店を覗きながらふらふらと歩きました。


少し前から洗面所で使うコップが欲しくて探していて、


ちょうど良いのを見つけたのですが、


コップだけでは売っていなくて、


お弁当箱とお弁当包みとの4点セットで買うことになってしまいました。


合計200円なので、お得感はあります。




右手小指を骨折した頃から


洗面所に軽くて落としても割れないプラスチック製の


わたし専用の可愛いコップを置きたいと思い、


先日はラプンツェルのコップを462円で買ったばかりでしたが、


200円は安いと今日また買ってしまいました。




フリーマーケットでは、使い古したバスタオルを売っているお店があり、


その古ぼけたタオルを買おうとしている女性が


『ボロ雑巾として使える』と言っていたのには驚きました。


他人が使い古したそのバスタオルを柄が良いと言って買って行ったご婦人は


いったい何に使うのでしょうか?