暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

孫守りで散歩


朝、体調を崩している娘から電話がかかって来ました。


娘の旦那さんが今日は在宅勤務ではなく朝から出社だそうです。


孫の保育園のクラスは今日からコロナウイルス感染者が続出しているため


休園になりました。


孫もいつ発症してもおかしく無い状況になりました。


娘が1人で寝ながら2人の子供の世話が出来そうも無いと心細くなって


電話して来たようです。


わたしは今日は、小指骨折の経過観察のため整形外科へ行く予定にしていました。



朝、整形外科へ行く前に昼ご飯としてとりあえず食べられるように


菓子パンと魚肉ソーセージとみかん🍊を届けて、


昼過ぎ、激混みの整形外科から帰宅して、


孫を公園に連れ出して遊ばせ、


そのまま我が家に連れてきて夕飯を食べさせ、


夫が仕事から帰宅してお風呂に入れました。


夜8時過ぎにパパに迎えに来てもらって帰って行きました。


我が家に散歩しながら連れてくる時


綺麗な赤いカラスウリを見つけました。


コロナウイルスに怯えながらも、


娘一家の生活に手助けをしないではいられない状況になってしまいました。