暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

図書館で借りた本 と 散歩



『服を変えれば、人生が変わる』


西   ゆりこ   著


この頃あちこちのネット記事でお見かけする方の本なので


図書館にリクエストして借りました。


2022年3月28日 1刷発行なので新鮮な服の情報なのが良いです。


しかも、【大人のおしゃれ】という言い方ですが、


著者と同年代の年配の女性向けに語られていることが多く、


考え方が参考になります。


何を着るか?は生き方を表明していることでもあるようです。


わたしなど


普段着しか服を購入することがなくなった今日この頃です。


【ボロは着てても心は錦】という気持ちではありませんが、


動きやすく、汚れてもすぐ洗濯機で洗える服、


でもこだわりは軽くて着ごごちが良くて・・・


気持ちを上げてくれる服が良いと迷うこともあります。





『服を変えることで、人生がもっと前向きに、


ハッピーに過ごせるようになるのです。』とこの本に書いてありました。





今日は日中曇りでしたが、それほど寒くなく、


いつもの歩道を1人のんびり散歩できました。


澄んだ川の水の中、鯉がたくさん泳いでいるのが見えました。