暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

孫の保育園お迎え散歩で と 柚子仕事

今日もコロナウイルス感染症の陽性者が新たに確認されている


孫の保育園が今日から再開されました。


そんな状況の保育園に子供を預けるかどうか?


悩んだ末、今朝、娘は保育園に孫を連れて行きながら仕事へ行きました。


わたしがワンオペで1日中2人の孫の世話をすれば行かせずにすみますが、


・・・・・


孫が保育園で感染しない事と、我が家に感染症を持ち込まないことを


祈るばかりです。


我が家が崩壊します。


今日は婆ばが3時半にお迎えに行くからね❗️と言って送り出しました。


切ないです。


歩いてお迎えに行き、孫と歩いて帰って来ました。




午前中は、昨日果汁を搾った本柚子の皮を


お風呂に入れたりできるかな?と思い、天日干しにしてみました。


何日か干して乾燥させてみようと思います。